2005年10月31日

伝説のバンド、クイーン来日!

現在、クイーンが来日して、各地で公演を行っています。
大のフレディーファンの自分としては、ちょっと複雑な気持ですが・・・。
クイーンとの出会いは、小学校高学年の時の「ボヘミアン・ラプソディ」で、
初めて聞いたとき、体に電気が走った感じがしたのを憶えています。
それからは、お小遣いを貯めては「LP」を買っていました。
(随分後に、全てCDで買い直すことになりました。)
以来、飽きもせず今でもファンということは、爺さんになっても聴いているかもしれませんね。
書いていて、20年前に行った武道館のライブを思い出しました。
さて、久しぶりに「クイーンU」でも聴いてみようか。

posted by とも at 23:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初blog!

緊張してます・・・
でも折角だから、何か書かなきゃ。
えっと、とりあえず今日一番印象に残っていることは、天皇賞秋で幹夫騎手が勝ってしまったことでしょうか。
それも人気薄の5才牝馬で・・・。
(小泉チルドレン・ゴルフ・競馬と、最近は女性が元気ですね。)
106年ぶりに、天皇・皇后両陛下が観戦されたこのレースは、1着1番、2着13番、3着12番で決まり、3連単は、122万円超の高額配当でした。
ちなみに、愛子様の誕生日は、平成13年12月1日とのこと。
これは単なる偶然か?

自分は、出遅れたキングストレイルだったので、3秒で「終わった!」でした。

幹夫騎手、ヘヴンリーロマンスのファン・関係者の方、馬券を取られた方、おめでとうございました!

posted by とも at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

