2005年11月10日

コナミカップ アジアシリーズ2005開幕!

今日から「コナミカップ アジアシリーズ2005」が始まりました。
まず初戦、マリーンズは順当に勝ちましたね。
アジアの王者を決めるという試みは、とても良いイベントだと思います。
もっと前からやれれば良かったのに、と思いますが、なぜか自分的にはイマイチ、ワクワクしていません。
なぜ? それは、今回の4カ国の中で、日本が一番レベルが高いと思っているからでしょう。
野球はピッチャーの調子次第で決まってしまうところもあるので、マリーンズが勝つとは限りませんが、「勝って当たり前」的な感じがしているのです。
そういう意味では近い将来、メジャーリーグの王者や、中南米なども含めたイベントになれば、良いですね。
「アジアシリーズ」改め、真の「ワールドシリーズ」という形で。
そうなれば、考えただけで、わーい(嬉しい顔)

posted by とも at 23:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

