2005年11月16日

松井秀喜、4年契約で合意!

松井秀喜.jpgヤンキースと松井秀喜が4年総額5200万ドル(約62億円)で再契約に合意したようです。契約の中には、本人の同意なしにトレードできない「ノートレード条項」も盛り込まれているとのこと。
いや〜、凄い! 凄すぎる!
これって、(契約内容の詳細は当然分かりませんが)ある程度の成績を残せれば、年収15億円以上が4年間保障されて、仮に「お前はトレードだ!」って言われても「イヤだも〜ん」って断れるってことですよ。ま、そんなやり取りはないと思いますが・・・ ^^;
下世話な話ですが、毎月宝くじ1等が当たるような額ですから、ほんと大変なプレイヤーになりましたね。
(ちなみに、チームメイトのA・ロッドはメジャー最高額で年棒約30億円です。)
これでイチローの年棒を上回ることになる訳ですが、イチローはタイトルホルダーでもあり、数々の記録も樹立していますから、松井もそろそろ何か勲章を手に入れて欲しいですね。
posted by とも at 23:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

