2005年11月28日

JCダート&JC回顧

アルカセット.jpg競馬ファンにとって贅沢な週末が終わりました。
結果は、土曜日のJCダートは【カネヒキリ】(武豊騎乗)、今日のJCは【アルカセット】(デットーリ騎乗)が優勝。
JCダートは用事で観れませんでしたが、ゴール前は壮絶な叩き合いだったようで。武豊は「負けたと思った」ということでしたが、ヤッパリ勝ったのは武豊。2着はGT2着が指定席の横典。世の中そういうものなんだよねぇ〜、と妙に納得。(横典は人気薄での2着ですから、充分立派でしたよ!)
今日のJCは「やっぱり凄いッス、デットーリ!」って感じでした。3年前のJCダートで、あの【イーグルカフェ】をイン差しで勝たした騎乗はシビレました。「ありえな〜い」っていう凄さで、未だにあれは【イーグルカフェ】じゃないんじゃないか、とすら思ってしまいます。それ以来大ファンです。
2着以下のジョッキーも、ルメール、デザーモ、武豊、ファロンですから、馬ではなく、まるでジョッキーが走っていたような上位順位でした。 ^^;
ほんと、ジョッキーの力量は重要な予想ファクターですね。馬券の方は、コツコツと両方とも取りました。イヒ!
今年の府中もこれで終わり。次は師走の中山です。


posted by とも at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

