2006年01月06日

今年の競馬の方針

今年も競馬が始まりました。
今年こそ、打倒JRAに向けて頑張りたいと思います!
初日の今日は競馬が出来ませんでしたが、折角の初日なので今年の方針を2つほど決めてみました。
1つ目は『軸馬に自信が持てないレースは買わない』です。予想をしていると当たる気がしてきて、ついつい買いたくなるんですよねぇ、これが。自分の購入馬券は、単・複もしくは流し馬券(ボックス買いはほとんどしません)なので、軸馬選定が命ですから。ことある毎に思っていることですが、今年は肝に銘じて行きたいです。
2つ目は『展開・馬場を重視する』。当然今までも予想ファクターの1つではありましたが、より重視して新境地を切り開いちゃおうかな、と思っております。目指せ!『展開のともさん』
以上の2つを重視して、【趣味と実益を兼ねる競馬】(競馬を楽しみ、お金も増えちゃう競馬)を実践していきたいと思います。
まずは、今週末ですね。


posted by とも at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

