2006年02月19日

明日の注目馬! (2月19日)

明日は今年最初のGT、『フェブラリーステークス』ですね。
結構な面子が揃った感じですが、自分の注目馬は【サンライズバッカス】です。
この馬、相当な実力馬だと評価していますが、前走の『根岸S』では、直線インで窮屈な競馬をしていました。
その影響もあってか、あまり人気も無い(現在6番人気)ので、明日の気配次第では狙ってみたいと思います。
ただ、問題は騎手です。(佐藤哲Jから柴田善Jへの乗り替わり)
自分の中では、2人ともあまり信用出来ない騎手の部類に入るので、乗り替わり自体は『可も無く不可も無く』なのですが、他の騎手が凄すぎ。
何たって、ルメールJ・ペリエJ・バルジュJ・武豊J・内田博J・安藤勝J・藤田J・小牧J・柴山Jと揃っていますから。
馬が良くても、この点は大きな不安材料ですわ。
あまり外に膨れずに廻って来れれば、複勝圏には入れると思いますが。
期待しております。

あと、東京9Rの『ヒヤシンスS』には、あの【フラムドパシオン】が出走してきます。
どんな走りをするのか楽しみですね。ある意味『フェブラリーステークス』より興味深いです。
こちらも今回からは武豊Jですか・・・。う〜ん。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 00:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

