2006年03月15日

WBC 王Japan快勝!

ヨッシャー! 2次リーグ初勝利じゃ〜。
最初のチャンスは王Japanでした。2回表に松中フォアボール、岩村センター前ヒットでノーアウト1・2塁。しかし多村がバントするもファウルと勘違いして?走らずゲッツー。
なんてこった。大一番でやってはいけないプレーが出てしまった・・・。嫌〜な感じです。
そして2回裏。セオリー通りエラーでピンチを迎える展開も、松坂が気合のピッチングで踏ん張り、流れを渡しません。さすがエース! 仁王立ち!
2回表。チャンスを生かせず。どちらがペースを握るのか、微妙な空気です。
で、4回表。2回同様、松中・岩村でノーアウト1・2塁。今度は多村がバント成功!
そして流れが一気に王Japanへ。小笠原2点タイムリー、里崎2ランHR!
5回表。多村タイムリー。イチローがベンチで大ハシャギしています。
それを見てジ〜ンときました。イチロー、ほんとありがとう。
後はそのままリードを守り切り、6対1で快勝でした。
いよいよ明日は大一番!
アジアシリーズの貸しもありますから、キッチリ返してもらいましょう。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC アメリカ負けちゃったのね・・・

負けちゃいましたね、驚きましたわ。
昨日のゲームはさておいて、なんだかんだ言ってもアメリカは強いと思っていたので・・・
アメリカが3連勝、日本も残りの2ゲームを連勝して、『準決勝でアメリカを叩き潰す!』というシナリオを希望していた自分としては、ちょっと複雑な気持ちッス。
アメリカはメキシコにも負けるんじゃないだろうか。
今日の【韓国vsアメリカ】の結果を見ると、そんな気すらしてきました。
もしかして準備不足だった?
それに引き換え、韓国は調子イイですね。
そして明日の王Japanは、その韓国戦の前にメキシコに勝たなければいけないのじゃ。
強い気持ちで戦ってくれ!
応援します!

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

