2005年12月11日

朝日杯FS回顧

朝日杯FS.jpg淡々と最後まで11秒台を刻んだレースだったのですね。もっと遅いペースに感じました。
【フサイチリシャール】はハナを切れない場合に、若干の不安があるのでは?と思っていましたが、『問題無し』でしたね。当分楽しめる馬になりそうです。父同様、ダートも強かったりして。
2着【スーパーホーネット】、道中は中団に控え、最速の上がりで『あわや!』を演出しました。さすが内田博騎手!
3着【ジャリスコライト】、スタート後、やや折り合いを欠いてました。それが最後の伸びに影響したのかと思っていましたが、グリーンチャンネルのパトロールビデオを見ていたら、デザーモ騎手が直線でステッキを落としたらしく、右手でバシバシと馬の首の所を叩いてました。^^;
キャリアも浅いですから、これで見限る訳にはいきませんね。来年は勲章を1つくらいは取るかも。
あと、この展開で追込んで4着の【ショウナンタキオン】は『やはり強い馬』、という印象を受けました。

そして昨日書いた予想は、無事当たりました。ホッ。^^
結果的には、ワイドではなく馬連でも良かったんですね。
内田博騎手は中央に来ないのかな? 是非、関東に来て欲しいのですが。
今回の上位馬、朝日杯回避の【マルカシェンク】【アドマイヤムーン】、これから出てくる大物など、来年のクラシックロードが楽しみです。




posted by とも at 18:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんは。
フサイチリシャールは危なげない勝ち方でしたね。
それにしても、内田騎手はすごいですね。最近ではなかなか見られなくなった「豪腕」タイプで個人的には大好きです。今年は地方の年間勝利数も400勝を超えて歴代2位になりました。中央でも、もっと頑張って欲しいです。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年12月11日 20:43
ちゅうさん、こんばんは。
内田博騎手、今年になって中央にも慣れてきたみたいで、今ではかなり信用してます。^^
関西に比べ、関東は層が薄いので来てくれれば嬉しいのですが。
Posted by とも at 2005年12月12日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日曜日の競馬(12/11)
Excerpt: 朝日杯はフサイチリシャールが優勝。 パパみたいに将来は芦毛の怪物と呼ばれるかな? タキオンはスタート直後に掛かってしまって 最後は余力がなかったみたいだね…。 ..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2005-12-12 00:46

第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI) 結果
Excerpt: んー、残念でしたショウナンタキオン。 勝ったフサイチリシャールは強かったですね。 来年のクラシック最候補でしょう。 しかし、朝日杯を勝った馬は..
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2005-12-12 01:33

朝日杯FS結果です。
Excerpt: 1着??フサイチリシャール2着??スーパーホーネスト3着??ジャリスコライト 3連複5
Weblog: 横浜すたいる
Tracked: 2005-12-12 17:47

朝日杯フューチュリティステークス回顧 〜クロフネ産駒戴冠〜
Excerpt: ごめんなさい、今週もリアルタイムでレース見てません。 流石にMr.Childrenのライブ優先しましたので、今からビデオ見てチェックします。 ・ ・ ・ ・ ふむふむ、フサイチリシャールのレース運び..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2005-12-13 00:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。