2005年12月17日

フィギュアスケート・グランプリファイナル世界一決定戦2005

浅田真央選手.jpg今日、TVで【フィギュアスケート・グランプリファイナル世界一決定戦2005】を観ました。こんなにちゃんとフィギュアスケートを観たのは多分初めてです。とはいっても女子だけですけど・・・。^^;
始めは「噂の『ミキティ』でも観てみようか」という軽い気持で観始めたのですが、予想以上に面白く最後まで観てしまいましたわ。ファイナル6人の内、日本人選手が3人なんてほんと凄い。
まず1番手は『ミキティ』。自分が思っていたよりスポーツ感があったこともあり、手に汗握るモードへ突入。最後のスピンで手を着いたときは、自分も思わず「あっ!」とのけぞる。それでもまずまずの出来らしく、『ミキティスマイル』が見れました。
2番手は中野友加里選手。素人目に見てもかなり良い出来に見えました。採点方法も知らないのに「これはミキティより上やな。」などと知ったかぶるも、結果は『ミキティ』に次ぐ2位。観客からもブーイングが起きてました。この種のスポーツの採点は難しいですね。
3番手は浅田真央選手。なんと15才です。^^;
メイクのせいか、とても15には見えません。演技曲も「カルメン」ですもん。演技はとても躍動感があり、これまた素晴らしい。思わず拍手! 堂々1位です。
浅田真央選手は、若すぎて規約では五輪に出場できないそうですが、どうなるんでしょうか?
3人とも、明日も是非頑張ってほしいですね。
しかし、あんな勢いで回って良く大丈夫ですわ。自分ならフラフラで立っていられませんよ。


posted by とも at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんわぁ〜
競馬反省バトンが回ってきました☆
時間があったらやってみてくださいね^^
よろぴくです〜(*^o^*)/
Posted by Emi at 2005年12月18日 00:13
Emiさん、こんばんは。
『競馬反省バトン』ですか。
面白い企画ですね。^^
近々、今年の競馬を顧みて、アップしたいと思います。
コメント遅れて、ごめんなさい。
Posted by とも at 2005年12月19日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10746245

この記事へのトラックバック

トリノに向けて猛アピール?真央ショートプログラム1位!
Excerpt: ISUグランプリファイナル 国際フィギュアスケート競技大会 女子ショートプログラム 浅田真央がショートプログラムで並み居る強豪を抑えて1位に立った。 浅田は、得意のジャンプをしっかり決め、愛らし..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2005-12-17 12:17

フィギュアスケート女子 GPファイナル
Excerpt: SPで浅田真央選手(15歳)が64.38でトップ。 曲はカルメン。 ロシアの女王イリーナ・スルツカヤ選手(26歳)が58.90で 2位につける。3回転のところが2回転になってしまいましたね。..
Weblog: 広く浅くのスポーツブログ
Tracked: 2005-12-18 02:02
×

