2006年02月08日

岩田&吉田両騎手がJRA騎手2次試験を受験

この2人も中央に来るんですね。
(1次試験免除で)2次試験のみですから、まず不合格ってことは無いでしょう。
1次試験の免除制度は、パイオニア・アンカツJが1次試験を不合格になったことがキッカケで出来たので、この2人もアンカツJには感謝しなければいけませんね。
そもそも、馬に乗るのが抜群に上手い、30歳過ぎの名手に学科試験ってのが・・・
意地悪しているとしか、思えませんもん。(赤木J・柴山Jは良く頑張りました!)

さて問題は、この2人(個人的には特に岩田J)が関西・関東どちらに行くのか?
岩田Jは園田、吉田稔Jは愛知と、普通に考えれば関西なのでしょうが、関西には、ユタカJ・アンカツJ・小牧J・藤田Jがいるのだから、関東に来て欲しいですね〜。まだ柴山Jしかいませんから。
自分は穴党ではないので、こういう騎手がいてくれると嬉しいです。
そして来年は、大井・内田博Jも中央入り? そうなれば更に楽しみです。ムフフ・・・
(こちらは関東で決定か?)
JRA所属の騎手も、毎年強敵が入って来ますが頑張ってもらいたいですね。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

