2006年03月04日

WBCアジアシリーズ第2戦!

とりあえず、1次リーグ突破しました! 拍手〜!!わーい(嬉しい顔)
これでアメリカで旋風を巻き起こす権利を得ましたね。
順当な結果なんですが、1発勝負の危うさも付きまとう緊張の中、とりあえずはホッと一息って感じです。
今日のゲーム、初回の多村選手の3ランHRで早々と主導権を握り、その後も投打に格の違いを見せ付けての圧勝でした。
今日は守備でも、岩村選手や多村選手がファインプレーを演じ、走攻守ともバランスのとれたイイ感じの状態になってきましたね。
明日の韓国戦もキッチリ勝って、イチローの言う、『アジアラウンドでは向こう30年、日本に勝てないと思わせるぐらいやっつけたい』を実現してもらいたいッス。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

そしてアナハイムへ…
Excerpt: 3月4日から始まったWBC一次リーグ。デーゲームで韓国が 10−2と中国を下して二次リーグ進出を決めたのに続き、 ナイターでは日本がチャイニーズ・タイペイに14−3で コールド勝ちをおさめ、二次リー..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-03-05 00:00

WBC1次リーグ・台湾戦
Excerpt: 14−3で、今日も7回コールド勝ち。 非常に大味な試合となりました。 が、これで2次リーグ進出決定!いざアメリカへ!です。 西岡も素晴らしいけど、多村絶好調ですよね〜。 あの3ランはき..
Weblog: 寝ても覚めても野球好きッ!
Tracked: 2006-03-05 01:30

WBC日本代表、2次リーグ進出決定!VS台湾
Excerpt: 日本{/v/}台湾(東京ドーム)31047人 日 本 311 061 2|14 台 湾 010 002 0│3   (7回コールド) 勝:松坂  負:シュウ・ヅウジェン {/roket/}バ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-03-05 04:34

WBC 連日のコールド!松坂146キロ三振締め!
Excerpt: WBC・1次リーグA組が東京ドームで行われ、日本は台湾に7回まで14対32試合連続のコールド勝ち。王JAPAN快勝!2次リーグ進出王JAPAN連夜のコールド!2次リーグ進出JAPAN 14..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-03-05 15:37
×

