2006年03月05日

WBCアジアシリーズ第3戦!

いや〜、残念でしたが、ナイスゲームを見させてもらいました。
この借りは、必ずや2次リーグで返してもらいましょう。
さてゲームですが、序盤は松中走る、ムネリンかっ飛ばす、イチローも走る、俊介粘る、ファン興奮、という流れでした。
しかし韓国チームにも凄んごいファインプレーがでます。4回裏2アウト満塁で、ライト線側のライナーをダイビングキャッチ! 抜けていたらゲームが決まる一打でした。
イヤ〜な予感がしましたよ。流れが『ガラッ』と変わってしまう典型的なパターンですから。
案の定、流れは韓国へ傾き、8回表、李スンヨプに逆転2ランHRを浴び、逆転負けを喫しました。
でもさ、2次リーグの前に接戦を経験できたこと、悔しい思いをしたことは、悪いことではありません。結果的にはプラスになるのではないでしょうか。 ^^
今日のゲームでは、守備の重要性を再認識させられましたわ。
あと感じたことは、12球団それぞれのユニフォームを着たファン達が、ただ1チーム(王ジャパン)を応援する光景は、見ていて嬉しいものですねぇ。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 21:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(10) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
韓国チームの右翼手、凄かったですよね〜。この大舞台でのファインプレー。その彼は、日本球界に興味があると聞きました。

>12球団それぞれのユニフォームを着たファン達が、ただ1チーム(王ジャパン)を応援する光景

ステキですよね。私もあの中に混じりたいなぁって思いました(^-^)
Posted by おひら at 2006年03月06日 15:35
おひらさん、こんばんは。
はじめまして。
ファインプレーの彼は、もし日本でプレーすることになったら、
『あのライナーを取った男』という肩書きが付くことでしょう。 ^^

日本中の野球ファンが王ジャパンファンって、なんか良いですよね。
自分も紛れ込んで応援したかったデス。^^
Posted by とも at 2006年03月07日 00:49
こんにちは。いつも御世話になってます。先週末のWBC台湾戦にいてきました。チームを超えた応援にカンゲキでした!TBさせていただきました(^^)宜しくお願いいたします。韓国戦負けちゃいましたが、、、がんばれ、ニッポン!
Posted by 勝利の女神 at 2006年03月08日 03:02
勝利の女神さん、こんばんは。
チームを超えた応援って良いですよね。
We love baseball !! って感じがして。^^
2次リーグも『王ジャパン』を目一杯応援しましょうね!
Posted by とも at 2006年03月09日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

王ジャパン3連勝成らず・・・。
Excerpt: 最後の打者にイチロー選手がなってしまうあたり、 このWBCの怖さを象徴しているような気がしたのは私だけだろうか。 けど、負けたから言うわけじゃなくてね。 今夜はある意味、負けて良かったのかも、苦戦して..
Weblog: Happy Style!!
Tracked: 2006-03-05 23:42

WBC韓国に惜敗、日本2位通過
Excerpt: <WBC1次リーグ:韓国3−2日本>8回に逆転されて負けてしまいました。今日の多村選手はヒット1本。ライトスタンドにギリギリ入らなかったファールが悔やまれます。今日の負けは残念ですが、気持ちを切り換え..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-03-06 07:14

WBC韓国に逆転負け、2位通過
Excerpt: WBC・1次リーグA組が東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負け、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位を決めた。日本は6日に渡米し、12日(日本時間13日)から始まる2次リー..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-03-06 08:40

日本、韓国に逆転負け−WBC
Excerpt: WBCの1次リーグA組最終日、日本は韓国に2−3で逆転負けし、2勝1敗で 同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位となり、12日(日本時間13日) から米カリフォルニア州・アナハイムで開催される2次リ..
Weblog: ベンチ裏
Tracked: 2006-03-06 10:42

昨日のWBC
Excerpt: 昨夜の日本VS韓国、全部じゃないけど観てました。トリノと違って観やすい時間なんだけどそうすると、子供を風呂に入れなくちゃならなかったりするんでね・・・。昨夜は風呂を上がると惜しくも敗戦で。残念でした。..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-06 14:05

WBC日本代表、2位通過でアメリカへ。さあ、仕切り直し!
Excerpt: ちゃーんと観てますよ、ワールドベースボールクラシック。 今夜は韓国戦。うってかわって引き締まった試合になりましたね。 日本 2 − 3 韓国 惜敗。惜敗?こんなはずじゃなかった? いえいえ..
Weblog: うっぷんを晴らせ
Tracked: 2006-03-06 15:19

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
Excerpt: 昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。 昨日のWBC日本戦を新宿のスポーツバーで見ていたヤマダ氏と、みし行けたらドームまで見に行こうよ!と約束していたこともあ..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-06 18:58

「王JAPANが韓国に負けた理由」を井手らっきょが分析します!
Excerpt: 昨日の韓国戦で、日本は逆転負けをしてしまった。 何故負けたのか分析してみようと思う。 まず、 2-0日本リードで迎えた4回裏、日本は二死1、3塁。日本側としては追加点の欲しい場面、韓国側はも..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-07 03:45

WBC『ストロング&スピーディー』の成功法則!!
Excerpt: ワールドベースボールクラシック日本VS台湾戦行ってきました*いわずと知れた東京ドームライトスタンド1階での観戦でしたご存知の通り、14−3で日本のコールド勝ちベイスターズの多村選手とロッテの西岡選手が..
Weblog: 勝利の女神 ほほえみ日記
Tracked: 2006-03-08 03:06

WBC、韓国はアジア1位通過で兵役免除?
Excerpt: <国別対抗野球>日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR 2006年3月5日(日) 21時31分 毎日新聞 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラ..
Weblog: やっばり言いたい中年のひとこと日記
Tracked: 2006-03-10 00:44
×

