2006年03月12日

WBC ボールの違い

WBCで期待していたスワローズ・石井弘投手が、左肩の違和感のため、代表メンバーを外れてしまいました。
スワローズの代表として『王ジャパンに貢献してくれるハズ』と、かなり期待していたのですが致し方ありませんね。
ペナントレースもあるので、気持を切り替えて治療に専念してもらいたいと思います。
替わりに、ホークス・馬原投手が加わることになったのですが、『あのボール(大会使用球)を握ったことがないので、それが心配』と、気になるコメントをしています。
これは当然、馬原投手が悪いという訳ではありませんが、大会使用球を握ったこともない投手を起用するのは大変勇気がいることでしょう。
ストライクゾーンも含め、数日で慣れてくれれば良いのですが、そう上手く対応できるものか・・・
次回からは余計な心配をすること無く、目の前の敵と戦うことだけに集中できる環境を整えてあげて欲しいですね。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WBCアメリカ戦の先発は、上原で行くべし!!
Excerpt: 2次リーグ初戦の相手がアメリカに決定した。 日本も向こうで練習試合を3試合行った。 2次リーグでの予定先発投手陣は、上原、松坂、渡辺となかなか良い結果を出している。 中でも上原がいい。マリ..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-12 04:43

馬原、WBCへ緊急召集!
Excerpt: 〓人気blogランキングへ〓 5日の韓国戦で李承菀に逆転2ランを打たれたWBC日本代表の石井(弘)<東京ヤクルト>が左肩に違和感を訴え精密検査を受けるために帰国、代わって馬原孝浩<福岡ソフトバン..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
Tracked: 2006-03-12 18:40
×

