2006年03月13日

WBC 納得できないアメリカ戦

出ました〜、イチローの先頭打者ホームラン!
1次リーグはイマイチ調子が上がっていない感じでしたが、2次リーグはやってくれそうです。
そして先発・上原投手の立ち上がりを注目していましたが、エラー、内野安打で無死一・二塁のイヤ〜な感じのピンチを迎えるも、グリフィーJr.を三振、A・ロッドをゲッツーで切り抜け、その後はヒットを浴びながらも粘りのピッチングを展開し、5イニングをC・ジョーンズのソロHR1点のみで抑えます。ナイスピッチ!
1回(A・ロッド)・3回(ジーター)のダブルプレー、2回の小笠原選手、5回には岩村選手、ムネリンにもファインプレーが出て、2回のムネリンの2点タイムリーもあり、5回までは3対1でリードします。
しかし、6回から登板した清水投手が、マウンドのサークル内で指にツバを付ける??で注意を受け、直後にD・リー(あのレオン・リーの息子です)に同点2ランHRを浴びてしまいます。ちょっとペースを乱してしまったか。
とにかく乾燥しているらしく、滑るボールが更に滑るようで、王Japanの投手の抜けダマが目立ちます。ヒヤヒヤです。
その後は両チームとも得点出来ずに3対3のまま終盤を迎え、次の1点が大きく左右するというところで、8回に嫌な事件が起きます。1死満塁で岩村選手がレフトへ犠飛を打ち上げ1点リードしましたが、アメリカの抗議で『3塁ランナーの離塁が早い』ということになり判定が覆ったのです。クロスプレーでもないし、塁審も『問題ない』というポーズを取っていたし、VTRを見ても問題なし。
判定が覆るって、なんじゃいそれ! そこまでやりますかアメリカ! オイラは悲しいよ。
結果は、最後まで踏ん張りましたがサヨナラ負けでした・・・ う〜ん。
まだまだWBCは終わっていません。気持を切り替えて、さあ次!次!

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 09:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(31) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あの「幻の犠牲フライ」がすべてやね(怒)
Excerpt: もう開いた口がふさがりません(怒) たしかに終盤のチャンスで得点できなかった 「勝負弱さ」も敗因のひとつでしょう。 最後の最後で藤川投手が踏ん張れなかったのも敗因でしょう。 でもやはりこの試合..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-13 09:59

王JAPAN、惜しかった、実に悔しい・・・あの判定
Excerpt: アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3-0と日本優位な試合を進める。 先発の上原..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-13 10:29

WBC 日本×米国
Excerpt: 日本はアメリカに4―3でサヨナラ負けし、初戦を黒星スタートした輦 日本は明後日の15日にメキシコと対戦し準決勝進出をかけて戦う囹 あのタッチアップはセーフ..
Weblog: YU-KIKKUSU BLOG
Tracked: 2006-03-13 10:59

WBC2次リーグVSアメリカ納得できない敗戦
Excerpt: WBC2次リーグ初戦で日本はアメリカと試合をして4−3で 9回裏サヨナラ負けをしたが日本は善戦したし良い試合だった しかし8回表の犠牲フライに関してはアウトは信じられないし 良い試合に水を差..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-03-13 11:51

WBC…アメリカラウンド2次リーグ 日本Vアメリカは疑惑の判定へ!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!         &nb..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-13 11:54

WBC日本、米国に悔しい敗戦
Excerpt: 歴史的一戦はサヨナラ負け 判定変更には疑問も (共同通信) - goo ニュース 今朝テレビで、日本{/v/}アメリカ戦のLIVEを見ていました。 手に汗を握る熱戦で、ドキドキしながら見ていました。..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-13 11:57

疑惑の敗戦
Excerpt: WBC2次リーグ第1戦。いきなりアメリカ戦です。 朝の犬当番の為3回の表裏しか観られなかったんですが、その時は3−1で日本が勝ってました。上原さんもよさそうだったし、なんか勝てそうな予感はしてたんです..
Weblog: もぐりタイガース
Tracked: 2006-03-13 12:36

WBC アメリカラウンド 日本×アメリカ (with ファッキンジャップと誤審くらいわかるよバカヤロウ!!!)
Excerpt: WBC 二次リーグ アメリカラウンドついに始まりました。 当然早朝からリアルタイムで応援です。 初戦は日本×アメリカ。 …めちゃくちゃ悔しい。 てゆっか朝っぱらから叫んだよ!例のプレイあたり..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2006-03-13 12:39

イチロー先制打に沸いたけど
Excerpt: (C)時事通信社いきなり初回にイチローのHRが出たから今日は早朝からテンション高かったんですよ。7回同点まで観てて、勝利を信じて家を出たんだけど出勤中にゲームセット。サヨナラ負けしちゃったのね・・・。..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-13 12:50

野球VSBASEBALL
Excerpt: ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。 音声はニッポン放送で。 サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。 長..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-03-13 12:50

アメリカも大したことね〜な
Excerpt: 悔しい!!メジャーの守備もさすが魅せるねぇパワーもすげーねぇって思ったけど、アメリカなんて全然大したことないやん。負け惜しみと言われてもいい。試合経過はこちら。イチローの
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-03-13 13:18

WBCアメリカにサヨナラ負け
Excerpt: う〜〜〜ん。 勝てると思ってのに〜〜〜。 でも、互角の戦いでした それにしても、やはりベースボール発祥国アメリカ。 エンゼルススタジアムは、超満員でしたね。 東京ドームの1次リーグは..
Weblog: TOSUのブログ
Tracked: 2006-03-13 13:37

WBCアメリカ戦は惜しい
Excerpt: 残念!惜しい!   初戦 日本 3 : 4 アメリカ  アメリカのコメンテーターも指摘!:8回表日本の攻撃、レフトフライからのタッチアップの判定が覆されたのは痛い! 「一番
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-13 14:37

WBC USA戦、怪判定に敗れる・・
Excerpt: 国別対抗戦「ワールドベースボールクラッシック(WBC)2次リーグ、日本-米国戦が12日(日本時間13日)、米国カリフォルニア州アナハイムであり、日本は3-4でサヨナラ負けを喫した。日本、米にサ..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-03-13 15:03

イチロー先制打に沸いたけど
Excerpt: (C)時事通信社いきなり初回にイチローのHRが出たから今日は早朝からテンション高かったんですよ。7回同点まで観てて、勝利を信じて家を出たんだけど出勤中にゲームセット。サヨナラ負けしちゃったのね・・・。..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-13 15:24

[WBC]2次リーグ初戦 アメリカにサヨナラ負け
Excerpt: 野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の2次リーグが開幕し、日本は3-4で米国に敗れた。3-3の9回、二死満塁からロドリゲスがサヨナラの中前打を放った。[スポニチ]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-13 15:31

World Baseball Classic・日本vsアメリカ
Excerpt: 今朝、日本VSアメリカを見た わぁい♪ヽ(ω゜ *)ノ/(*。ω。*)ヽ( *゜ω)ノわぁい♪ 70年目で願いが叶ったと言われる 念願の試合?だったらしい。そうだったんだぁ〜(⌒▽⌒) σ..
Weblog: チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
Tracked: 2006-03-13 18:05

世紀の誤審
Excerpt: 日本、米にサヨナラ負け WBC2次リーグ開幕 【アナハイム(米カリフォルニア州)
Weblog: 東の町にある文芸館
Tracked: 2006-03-13 19:12

WBC、日本はアメリカ疑惑の審判に負けたっ?
Excerpt: 日本、サヨナラ負け 韓国は競り勝つ 2006年3月13日(月) 16時44分 共同通信 【アナハイム(米カリフォルニア州)12日共同】第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、2次..
Weblog: やっばり言いたい中年のひとこと日記
Tracked: 2006-03-13 19:37

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. USA
Excerpt: 自然と6時前に目が覚めて、TVをつけるとちょうどWBCの日本 vs. アメリカ戦が始まるところでした。 いよいよ、2次リーグが始まるのですね。相手は優勝候補のアメリカ、とあって今日勝てれば予選..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-13 19:53

WBCアメリカ戦 日本敗戦 (毒はき要注意)
Excerpt: 休みとってWBC観戦してたのでこんな時間に更新です。 いい試合でした。 上原もすごく調子良かったし、内野陣の守備もすばらしかったし。 初回のイチローのホームランはすごく興奮しました。 TV..
Weblog: なおやのはきだし日記
Tracked: 2006-03-13 19:54

「本気」と「手段を選ばず」は違う。
Excerpt:  <WBC2次リーグ1組:米国4−3日本>◇12日◇米カリフォルニア州アナハイム
Weblog: かんげの「人生、その日暮らし。」
Tracked: 2006-03-13 22:02

WBC 日本、アメリカに惜敗!ボブ・デービッドソン主審の判定で後味が悪く
Excerpt: 日 本   1 2 0   0 0 0   0 0 0 = 3 米 国   0 1 0   0 0 2   0 0 1X = 4  勝:リッジ  敗:藤川 本塁打  日:イチロー1号..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2006-03-13 22:42

ダーティゲーム
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)の第二次リーグ プール1にて、日本はアメリカ合衆国と対戦、4対3と逆転 サヨナラ負けを喫した。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-03-13 23:10

WBCアメリカ戦、なぜ?
Excerpt: 日本時間13日6時から、WBC2次予選の対アメリカ戦がありました。先頭打者のイチロー選手がHRを打ち、調子が悪いながらも上原投手が粘り強く投げ、3vs1で中盤へ。上原投手の後をうけた清水投手が、指をな..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-03-14 02:03

日本、米国にサヨナラ負け〜WBC2次リーグ〜
Excerpt: 今日は朝早くから、アメリカのアナハイムで行われている野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次リーグの第1戦、日本と米国の対決がTV中継されていました。 王監督率いる日..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-03-14 10:58

愚劣なホームタウンデジション! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け!
Excerpt:  いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-03-14 11:52

WBC疑惑の早朝決戦
Excerpt: WBC早朝(日本時間)の闘い。王ジャパン対アメリカ。 イチローのいきなりのホームランで歓喜。 3ー1でリードのとこで睡魔に襲われ、目覚めたら逆転負け。とほほ。 途中、誤審もあったとか?(ライ..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2006-03-14 12:43

日本人の夢「日本vsアメリカ」 プレイボールまで・・・あと6時間と36分!
Excerpt:  日本プロ野球70年の悲願、アメリカ選抜との真剣勝負。  自分が白球を追いかけていた少年時代、まさかこんな日が来るとは夢にも思っていなかっ..
Weblog: 警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を目指す
Tracked: 2006-03-14 18:15

不可解な判定
Excerpt: 野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本VSアメリカの試合の試合で
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-03-14 23:11

それにしてもWBCは惜しかった
Excerpt: 今更ながらの話題ではあるが、それにしてもWBCのアメリカ戦。 あ??ぁ、なんとも惜
Weblog: 新橋オヤジの日記
Tracked: 2006-03-15 01:15
×

