2006年03月19日

WBC 王Japan韓国戦圧勝や!

17日のブログに、【1番・青木、2番・西岡、3番・イチローで行ってくれないかな。】と書きましたが、その通りのスタメンで始まりましたね。
これはイチローの気分転換と、福留の調子が上がらないこと、ほとんど打席に入っていない青木ですが『試してみては?』と考えていたからです。
連敗している韓国戦なので、何かを変えて望んだ方が良いのでは?っていうのもありましたが。

さてゲームですが、過去の2戦と同様で重〜い雰囲気で進みます。
3回表、川崎・青木が繋いで、1死1・2塁のチャンスも、西岡がいい当たりのサードライナーゲッツー。青木あせり過ぎ・・・
4回表、イチロー内野安打、盗塁の無死2塁も4番以降で得点できず、嫌な展開です。
それでも上原は気持ちの入ったピッチングで、韓国を寄せ付けない快投を続けています。
そして7回表、松中気迫のヘッドスライディングが流れを王Japanへ引き寄せました。
不調だった福留の代打先制2ランHR! ヨッシャ〜!
その後は、これまでの鬱憤を晴らすかのような怒涛の攻撃。打者一巡の猛攻。
その中でも宮本が打ってくれたのが、非常に嬉しい!
(しかしホ−ムラン打たれて、次のバッターに当てるなんて、ほんと笑えます・・・)
何か凄く良い感じになってきて、最高の形で決勝戦に臨めそうです。
上原の気迫を引き継いで、松坂頼んだぞ!

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 15:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(35) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさんこんばんは!
打順、ズバリ的中しましたね。
慎也のヒットは目に焼きつきました…!
青木は打ち急いでいるようで力を出せなかったけど、守備は安定していましたね。
もうこうなったら世界一です!

* なぜかさっきからTB送れないです…重いのかな。
Posted by あーこ at 2006年03月19日 23:28
あーこさん、こんにちは。
今回の宮本は裏方に徹していましたから、
タイムリーヒットを打った時は、ほんと嬉しかった。
打順変更の件は、たまたま偶然で、
自分の希望を書いただけなんです。^^;

TBの件、原因は良く分からないのですが、
幾つかの禁止IPを解除してみましたので、
解決したかも知れません。
もし宜しければ、いつでも構いませんから
TB送ってみてください。
もし送れない場合は、コメントを頂ければ
再度調べてみます。
教えてくれてありがとうございます。m(_ _)m
Posted by とも at 2006年03月20日 17:26
こんにちは。
あと一戦!
目指すは初代チャンピオンです!
Posted by daru at 2006年03月20日 19:40
daruさん、こんにちは。
いよいよ今日ですね!
ここまで来たら、優勝してほしいです。
気合だ!王Japan!
Posted by とも at 2006年03月21日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15082418

この記事へのトラックバック

WBC準決勝韓国戦6−0快勝 祝決勝進出
Excerpt: 祝決勝進出です。やっぱりやってくれました。福留先制2ラン、里崎タイムリー2塁打、宮本タイムリー、イチロータイムリー、多村ソロホームラン、みんな良くやったぞー。今までの2連敗をまさに3倍返しです。 今..
Weblog: サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ]
Tracked: 2006-03-19 16:43

WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功
Excerpt: チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評&..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2006-03-19 16:46

【WBC】日本、決勝進出!!
Excerpt: 日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hak..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-19 16:48

≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!!
Excerpt: スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-19 16:48

3度目の正直!WBC決勝へ
Excerpt: やった〜! やったよぉぉぉ〜![:チョキ:] まさかこんなに点差が開くとは思ってなかったですが、 まず、 7回今江に代えて代打で出た福留が2ラン! これは大きかったですね。 日本を救っ..
Weblog: ちみちみコラム
Tracked: 2006-03-19 16:52

WBC 日本が6‐0で韓国撃破!〜王JAPAN決勝へ
Excerpt: 日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2006-03-19 16:57

2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 〜アメリカ「日本×韓国」
Excerpt: 2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝 2006年3月19日 日曜日11:50〜 王JAPAN世界一なるか!? 宿命の対決を生中継!! 野球の世界一を決める国際大会「ワールド..
Weblog: チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
Tracked: 2006-03-19 17:24

日本勝って決勝へ!
Excerpt: 今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-03-19 17:37

・【WBC】日本「決勝」へ進出!!
Excerpt: 野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-19 17:39

WBC 王ジャパンが決勝進出!!
Excerpt: 速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-03-19 18:04

WBC準決勝:日本6−0韓國
Excerpt: ついに韓國を破り決勝進出!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-19 18:07

よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。
Excerpt: WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-03-19 18:12

快勝!!
Excerpt: 「同じ相手に3度は負けられない・・・」 準決進出が、転がり込んできたときのイチローの台詞だ。 2次リーグ敗退濃厚から一変して、アメリカがメキシコに1−2で敗れたため失点率で準決へ出場を決めた。相手..
Weblog: きらくに、きままに・・・
Tracked: 2006-03-19 18:20

決勝戦進出!!
Excerpt: WBCの準決勝「韓国v.s.日本」。日本チームの先発・上原浩治投手が好投を続けるも、攻撃ではミスが続き、6回迄重苦しい嫌な展開。7回表の攻撃では、先頭バッターの松中信彦選手が二塁打を放つも、続く多村仁..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-03-19 18:36

6倍返し?
Excerpt: 上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-19 18:52

日本3度目の正直で韓国に勝利!!
Excerpt: WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6−0で勝利しました!! やった〜〜〜〜〜〜 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-03-19 19:21

「WBCやったー日本決勝進出」
Excerpt:  やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし??
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-19 20:16

日本、WBC決勝進出…韓国を破る
Excerpt: 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。 ..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-03-19 20:46

【WBC】3倍返し! 日本6−0韓国
Excerpt: 日本の威厳を守れてよかった。やはり日本は強かった。 ホントに溜飲が下がる思いです。 ここまで来たら決勝でキューバに勝って世界一になってほしいね。 イチローもきっちり格の違..
Weblog: 三鷹スポーツ:略して“三スポ”
Tracked: 2006-03-19 21:07

WBC:韓国に「3倍返し」!
Excerpt: WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗..
Weblog: ホークス応援ブログ ハピサプ!
Tracked: 2006-03-19 21:41

WBC 上原好投!韓国に完封勝利!
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6-0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキュー..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-03-19 21:48

WBC多村3号HRで決勝進出!
Excerpt: WBC準決勝の韓国戦はこれまで2度負けていた韓国を6−0で雪辱し、決勝進出を決めました。横浜の多村選手は8回に今大会3本目のHR。今日は浜スタでオープン戦を観戦していたのですが、途中、速報が流れると球..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-03-19 22:34

WBC、感動した!
Excerpt: まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-19 22:35

WBC韓国破り決勝進出!
Excerpt: 今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコ..
Weblog: D.O.S.Nを語る
Tracked: 2006-03-19 23:03

[WBC]素晴らしかった王采配!
Excerpt: やった!ついに王JAPANが韓国を6-0で破った! 日本打線が爆発した。その中で、いいところで福留が、そして宮本が打った! 最悪の状態だった福留の代打起用は、王采配ズバリ的中だ。 福留もよ..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-19 23:17

いざ世界一!
Excerpt: WBC日本代表、韓国に6−0で快勝!試合経過は、こちら宮崎期待の青木を1番に入れて、イチローを3番に入れるオーダー改造をして臨んた日本代表。前半6回まではジリジリする展開でし??
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-03-19 23:18

福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦
Excerpt: やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2006-03-20 00:33

決勝進出…二度有ることは三度無し
Excerpt: ・ジャパン決勝進出 6−0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース  気持ちで打った2ラン 福留、代打起用に応える (共同通信) - goo ニュース  22時過ぎという、こんな時間にWBC..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-03-20 00:47

WBC日本代表、正義を成す!!
Excerpt: 9分9厘9毛予選敗退は間違いないと思われた崖っぷちから、一本の毛を掴んではい上がったWBC日本代表、韓国に日本野球の歴史の違いを見せつけて決勝進出を果たした。これで、ボブ・デービッドソン悪魔の判定に対..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-03-20 02:01

WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出
Excerpt: ◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-03-20 04:33

勝ってほっとしたWBC
Excerpt: 「やっと、WBC韓国戦3回目の対決に勝ちましね!」と言うよりこれが本来の実力です。今までのいらいらした気持ちの溜飲が下がった。「上原がやってくれました!」「福留が打ちました!」「もちろん、イチローも打..
Weblog: ぱちくんとひょうたん
Tracked: 2006-03-20 04:37

日本、世界一へ王手!
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3??1 ドミニカ共和国日本 6??0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-03-20 08:58

WBC 一挙5点!(1点追加!)「勝ったぁ!!」
Excerpt: WBC 準決勝。 福留選手の、値千金・代打ツーランホームラン! そのあとも駄目押しで得点追加。 先走っちゃ駄目だし、油断もいけないのだけど、なんか勝てそう! 王ジャパン! 頼む、このまま逃げ切って..
Weblog: Blog DaruStation 2
Tracked: 2006-03-20 09:15

WBC 韓国に快勝リベンジ!!
Excerpt: 日本が6??0で快勝♪♪ これで決勝進出!! 決勝戦の相手はキューバヾ(*>_っ<)ノ めっちゃ強そうだけど、 日本頑張ってヾ(○´Д`)ノ゙ イチローがあんなに興奮して、 嬉..
Weblog: *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*
Tracked: 2006-03-20 21:29

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
Excerpt: 「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。 東京に向かう車の中で、ラジオを聞きながら応援をしていたんですが、とにかく驚いたのはこの日3番に座ったイチロー選手の気合の入れ方。 第1、第2打席..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
Tracked: 2006-03-21 15:23
×

