2006年04月12日

開幕から10日あまりが経って

我がスワローズも開幕から3カードが終わりましたが、調子出ませんね〜。
投手陣はマズマズ頑張っていますが、打線が厳しい。
開幕前はカナリ楽しみにしていたのですが、古田PMの不振を筆頭に、チャンスを貰っている若手も打てず、チーム打率が216では寂し過ぎです。
今年は相当マークされているであろう青木は、出塁率は悪くない(375はT・赤星と同じ)のですが、打率は219なので、やはりもう少し打って勢いを付けてほしい。
打線のキーマンですから、打率300以上、出塁率400以上のペースまで上がってくれば・・・

そして悪夢だったのが、ホーム神宮でのジャイアンツ戦3連敗。これは気持ち的に非常にキツイ・・・。ジャイアンツに3タテ食らうなんてのは、これが今年最初で最後にしてくださいな。たのんますわ。

さて、リグス・石井弘も戻ってきたので、今週から気分一新と行きましょう!
(代わりに落ちる川島亮は、追突事故で頸椎を捻挫したんですね・・・。早期復帰を願います。)

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 01:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16448424

この記事へのトラックバック

3安打で完封負け、広島戦負け越し・・
Excerpt: 栗原に中前適時打を打たれ、険しい表情を見せる古田兼任監督ニッカンより広島は今季初先発の佐々岡が好投。3回、青木に初安打を許すも、けん制でアウトにした。ヤクルト先発ガトームソンも好投したが、3回に2番..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-04-12 12:45
×

