2006年04月16日

明日は皐月賞!

昨年と違って混戦ですね。
更に天気が不安定そうで、どの程度雨が降って馬場はどうなるのか?
そんな中、色々と考えてみましたが、最初に目に付いたのは【フサイチリシャール】。
フサイチはフサイチでも、【ジャンク】ではなく【リシャール】の方です。
先団に付けての早め抜け出しを狙ってくると思われるので、脚質的な安定感は有力馬の中では1番でしょうか。
(福永Jも成長していますが、他の有力ジョッキーに比べるとマダマダですけどね。)
そして、ジョッキーと馬の総合力では、内田博Jの【サクラメガワンダー】も捨てがたいッス。
弥生賞の時より、もう少し前で競馬が出来れば怖い1頭ですね。内田博Jなら上手く乗ってくる可能性大。
あんなこんなで、今のところ【フサイチジャンク】と【アドマイヤムーン】を切って、ワイド2点位で行こうかな? って感じでしょうか。
【フサイチジャンク】は今まで戦ってきた相手が弱い。岩田Jなので悩むところですが、2番人気では妙味なし。
【アドマイヤムーン】も単勝2倍台は買われ過ぎのような・・・。こちらもイマイチ触手が伸びません。
ワイド軸は【フサイチリシャール】か【サクラメガワンダー】。あとは当日の馬場と直前の気配を見て。
紐候補には、5番・14番・16番あたりが面白そうです。

にほんブログ村 スポーツブログへ

posted by とも at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

