2005年10月31日

伝説のバンド、クイーン来日!

現在、クイーンが来日して、各地で公演を行っています。
大のフレディーファンの自分としては、ちょっと複雑な気持ですが・・・。
クイーンとの出会いは、小学校高学年の時の「ボヘミアン・ラプソディ」で、
初めて聞いたとき、体に電気が走った感じがしたのを憶えています。
それからは、お小遣いを貯めては「LP」を買っていました。
(随分後に、全てCDで買い直すことになりました。)
以来、飽きもせず今でもファンということは、爺さんになっても聴いているかもしれませんね。
書いていて、20年前に行った武道館のライブを思い出しました。
さて、久しぶりに「クイーンU」でも聴いてみようか。

posted by とも at 23:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんは∈^0^∋
LPレコードなんて、とても懐かしいですね。いまは、プレーヤーがなくなり、レコードだけが残っています。
 針も復活したみたいですけれど。
そうそう、最初にコメントしてつもりだったのに、Upされてないですね。
 ボケが始まったのかしらん。
 ((^^)) ユルシテチョンマゲ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月01日 00:10
ともさんこんばんは。
実は今日は僕もうまくアップ出来なくて
さっきまで修正していました。
どうやら今日はいつにも増して重たくなっているようです。
これにめげずに、お互いがんばりましょう。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月01日 00:28
くまさん、こんばんは。
LPは全て実家にありますが、とても捨てることはできません。
とても不思議な代物ですね。

※この時間は、UPされるまでに凄く時間がかかるようです。
Posted by とも at 2005年11月01日 00:50
ちゅうさん、こんばんは。
ほんと、この時間帯は大変みたいですな。
明日が怖い・・・。
でわでわ。
Posted by とも at 2005年11月01日 00:53
こんばんは。
俺もクィーンのCDを集めていますが、ザ・ゲームを買ってから、グレイテストヒッツI&IIの金箱を手に入れてから集めるのを休んでいます。カインドマジックに手を出すのはいつの事でしょう?(笑)
イニュエンドウはいいアルバムですね。
メイドインヘブンもよかったけど、ショウマストゴーオンの鬼気迫る歌声には圧されました。えぇ、「ろっきゅー」されましたよ。
Posted by 土御門 龍 at 2005年11月01日 22:11
土御門さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
クイーンは好き派・嫌い派が割りとハッキリしているバンドなので、好き派はかなりハマったりしますよね。
自分は特にフレディーのボーカルとブライアンのギターソロが好きです。
【ショウマストゴーオン】最高ッスよね!
Posted by とも at 2005年11月02日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8820518

この記事へのトラックバック
×

