2005年11月09日

逮捕された理由

ネットでニュースを見ていたら、「逮捕されちゃったんだ・・・」、っていうニュースが2つありました。
1つは、栃木県での出来事で、1人分約10万円の高級ステーキを無理やり同僚におごらせたとして、2人が逮捕されたという事件。「おごってもらっただけ」と容疑を否認しているらしいが、どうしてバレたのだろうか?
誰かが警察に話したのだとしたら、話した人は、(事の大きさに)後悔しているかも知れません。
2つめは、兵庫県で、寺のさい銭箱から現金2円を盗んで現行犯で逮捕された事件。
過去にも何度か、さい銭泥棒を繰り返しており、再犯の可能性があるので逮捕したらしい。
住職は「被害は2円でも、仏様にお供えされた人の気持ちをふみにじる行為だ。改心したら寺の掃除にでも来てほしい」とコメントしたらしいが、これはごもっとも。金額の問題ではありませんからね。
当然のことながら、いろいろなニュースがありますね。何か複雑な気持になりました。

posted by とも at 23:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんは。
そろそろ便秘気味になってきましたね。
ぼくもそろそろ便秘になりそうです。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月10日 00:40
ちゅうさん、こんばんは。
ちゅうさんも、ですか。
苦しい・・・ッス。 ^^;
ではでは。
Posted by とも at 2005年11月10日 01:10
ちゅうさん、こんばんは∈^0^∋
皆さん、お疲れの御様子。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
困った人って、神も仏もあるものかって、その時は思うのでしょうね。
 書く才能とネタが欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月10日 01:49
くまさん、こんばんは。
この種のニュースが取り上げられるということは、まだまだ平和なのかも知れませんね。
才能もネタもありませんが、頑張ります!
ではでは。
Posted by とも at 2005年11月10日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9156981

この記事へのトラックバック

さい銭盗2円で逮捕、起訴 兵庫県警「逃亡の恐れ」
Excerpt: さい銭盗2円で逮捕、起訴 兵庫県警「逃亡の恐れ」 (共同通信) - goo ニュース 先日も、都内某所にてホームレスの方がお賽銭を取っておりましたが、なるほどあくまでもお賽銭はお寺に納められたものだ..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-11-10 06:25
×

