2005年11月10日

コナミカップ アジアシリーズ2005開幕!

今日から「コナミカップ アジアシリーズ2005」が始まりました。
まず初戦、マリーンズは順当に勝ちましたね。
アジアの王者を決めるという試みは、とても良いイベントだと思います。
もっと前からやれれば良かったのに、と思いますが、なぜか自分的にはイマイチ、ワクワクしていません。
なぜ? それは、今回の4カ国の中で、日本が一番レベルが高いと思っているからでしょう。
野球はピッチャーの調子次第で決まってしまうところもあるので、マリーンズが勝つとは限りませんが、「勝って当たり前」的な感じがしているのです。
そういう意味では近い将来、メジャーリーグの王者や、中南米なども含めたイベントになれば、良いですね。
「アジアシリーズ」改め、真の「ワールドシリーズ」という形で。
そうなれば、考えただけで、わーい(嬉しい顔)

posted by とも at 23:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんは。
だんだん記事の内容がだぶってきますね!マズイ!!
ここで負けてしまうと又何かいってくる輩が出てくるので、きっちり優勝して欲しいですね。TBしますよ。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月11日 01:01
こんばんは。
アジアシリーズ、ロッテ強かったですね。TVで見てた雑感ですが、ロッテのレベルはちょっと4チームの中では抜けてるんじゃないかと思いました。
世界中の王者で争う真「ワールドシリーズ」ですか!かつてチームメイト同士だった選手がアメリカvs日本の代表で戦う…なんてのも見れるかもしれないですね(妄想)ではっ!
Posted by Hysteric at 2005年11月11日 01:03
ちゅうさん、こんばんは。
ネタがモロ被りですね。
今年はほんと、マリーンズの年になりそうですね。
Posted by とも at 2005年11月11日 01:26
Hystericさん、こんばんは。
自分は途中から見たのですが、危なげない! って感じでした。
世界中の王者で争う真「ワールドシリーズ」、見てみたいですね!
ではでは。
Posted by とも at 2005年11月11日 01:32
ともさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも同感。
本当のワールドシリーズをすればよいのですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月11日 09:14
くまさん、こんばんは。
メジャーリーグの王者がワールドチャンピオンというのは、そろそろ止めて欲しいです。
マリーンズがWソックスとやっても、3回に1回は勝つんじゃないでしょうかね。
それでは。
Posted by とも at 2005年11月11日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9193804

この記事へのトラックバック

アジアシリーズ!
Excerpt: …また野球ネタです アジアシリーズ開幕! 日本代表ロッテ勝利! 強いっすねー…。 日本シリーズからだいぶ経ったのに、勢いそのままみたいな。 個人的に 黄緑っぽいアンダーシャツ 赤系のライン&胸マ..
Weblog: Hysteric eyes〜Hysの部屋〜
Tracked: 2005-11-11 00:59

サムスンライオンズに快勝!!
Excerpt: 日本・韓国・台湾・中国のプロ野球チームのアジア王者を決める「コナミカップ アジアシリーズ2005」がいよいよ始まりました。中国が選抜チーム「チャイナスターズ」としての参加とはいえ、レベル的には「?」。..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2005-11-11 01:01

アジアシリーズ予選1戦目ロッテ勝利
Excerpt: のアジアシリーズが今年から行われ東京ドームで 予選1戦目が行われ日本代表のロッテが6−2で 韓国のサムスンを破り1戦目を勝利で飾った 今日の先発は誰か分からん勝ったけど小林さんやったけど ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-11 10:24
×

