2005年11月12日

競馬スタイル

競馬を始めてかれこれ10年近く経ちますが、奥の深さに感心しながら、今では無くてはならないものの1つになっています。
予想スタイルも試行錯誤を繰り返した結果、今はとてもオーソドックスな、展開・騎手・モノサシ・馬場が主な予想ファクターとなっていて、よく買う馬券の種類は、ワイドと複勝。
ワイドは1〜2点買い、複勝は当然1点買いで、複勝の場合は、1日単位での【コロガシ】が多いですね。
競馬新聞はほとんど使いません。参考にしても裏目に出ることも多くて、あまり信用していないので。 ^^;
その代わりに【TARGET frontier JV】という、データベースソフトを使っています。
近年はあまり競馬場へも行かなくなりましたねぇ。年に数回(友人と指定席観戦)行く程度。競馬場は割りと好きなんですが、今はもっぱら、在宅競馬(I-PATとグリーンチャンネル)が多いです。
明日のエリザベス女王杯は、スイープに注目。直前で買い目を変えることも多いので、あくまで今の時点では、ですけど。
これからも、ちょくちょく競馬ネタは書こうと思います。

posted by とも at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくなんか競馬全くわからないです。
(*^.^*)エヘッ
10年選手なのですね。
そのうち勝率を教えてくださいな。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月13日 19:11
くまさん、こんばんは。
常に「趣味と実益を兼ねる!」を目標にして精進しておりますが、あと少し、って感じでしょうか。
くまさんも今度どうですか?
Posted by とも at 2005年11月13日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9266693

この記事へのトラックバック
×

