2005年11月16日

松井秀喜、4年契約で合意!

松井秀喜.jpgヤンキースと松井秀喜が4年総額5200万ドル(約62億円)で再契約に合意したようです。契約の中には、本人の同意なしにトレードできない「ノートレード条項」も盛り込まれているとのこと。
いや〜、凄い! 凄すぎる!
これって、(契約内容の詳細は当然分かりませんが)ある程度の成績を残せれば、年収15億円以上が4年間保障されて、仮に「お前はトレードだ!」って言われても「イヤだも〜ん」って断れるってことですよ。ま、そんなやり取りはないと思いますが・・・ ^^;
下世話な話ですが、毎月宝くじ1等が当たるような額ですから、ほんと大変なプレイヤーになりましたね。
(ちなみに、チームメイトのA・ロッドはメジャー最高額で年棒約30億円です。)
これでイチローの年棒を上回ることになる訳ですが、イチローはタイトルホルダーでもあり、数々の記録も樹立していますから、松井もそろそろ何か勲章を手に入れて欲しいですね。
posted by とも at 23:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんにちは∈^0^∋
一度でいいから、億というものを実感してみたいですね。
ゼロの数がわかりません。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月17日 11:16
くまさん、こんばんは。
そうですね、「億」手に入れてみたいですねぇ。
しかし松井は、毎月億以上ですから・・・
スポンサー料なども入れたら、いったいどの位になるのでしょう?
Posted by とも at 2005年11月17日 22:04
TBとコメントありがとうございます。
これで、来年もヤンキースの松井を応援できます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

タイトルで、松井に一番チャンスがあるのは打点でしょう。
無理なく40本近くHRが打てるようになれば打点も自然と高くなるでしょう。
チーム全体がよく打つのでチャンスが多く回ってくるし。
Posted by ごん at 2005年11月17日 22:45
ごんさん、こんばんは。
そうですね、ヤンキースは良いバッターが多いので、5番辺りで固定してもらえれば打点が最も近そうですね。
ほんと、来年も頑張って欲しいです。
Posted by とも at 2005年11月18日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9423310

この記事へのトラックバック

松井選手・・・スゴイ:)
Excerpt: ヤンキースの松井選手の残留が決まった・・・4年総額5200万ドル(約61億8800万円)って凄すぎ! マリナーズ・イチロー選手の4年総額4400万ドル(当時約47億5200万円)を超え日本人選手..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2005-11-17 19:22

松井秀、ヤンキースと再契約合意
Excerpt: やっと、松井のヤンキースとの再契約が合意に至りました。4年契約でおよそ5200万ドル、日本人最高年棒です。これで、来年もヤンキースの松井を応援することが決定です。来年はぜひとも、ワールドシリーズ制覇を..
Weblog: はじめてのブログ
Tracked: 2005-11-17 22:38
×

