2005年11月18日

ジャイアンツの補強について

ドラゴンズからFA宣言をしていた、野口投手のジャイアンツ入団が決まりました。
そして、ライオンズ・豊田投手もジャイアンツに入りそうだし、ひょっとしたら他にも・・・
ドラフトでも毎年有望選手を獲得していますし、いつもながら補強は凄いです。(やはり、ナベツネさんの趣味なのでしょうか?)
自分の周囲のジャイアンツファンの人達は、「もっと自前の選手で戦って欲しい」と言いますし、この手の補強にも否定的な人が多いので、そういう意味ではジャイアンツファンも被害者なのかも知れませんね。
自分はアンチジャイアンツでもあるので、補強の割りに結果が出なかったりするのを見ると、皮肉ったりしていますが。
さてさて、明日は大学生・社会人ドラフトです。どんなドラマが生まれるのでしょうか?

posted by とも at 00:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんは。
どうやらFAで移籍してくる選手はジャイアンツで活躍したり優勝するのが目的ではないようです。彼らは引退後、『元巨人』の看板が欲しいだけみたいです。
結局、諸悪の根源はマスコミの”巨人崇拝”にあるようです。ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月18日 03:07
ともさん、こんにちは∈^0^∋
どうしてGIANTSにみんな入団したがるのでしょうか?凋落のGIANTSに。
 退職してからのことを考えているのかもしれませんね。
 全員4番を集めても野球は勝てないのにね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月18日 10:53
ちゅうさん、こんばんは。
やはり『元巨人』が欲しい、ということでしょうね。
そういえば昔、ジャイアンツの二軍選手と、他球団の一軍選手のサイン会のギャラがほぼ同じだったって、聞いたことがあります。
Posted by とも at 2005年11月19日 01:09
くまさん、こんばんは。
球界も、そろそろ脱ジャイアンツを考えなければ、ほんとヤバイですよね。
偉い人達は、現状を理解しているのでしょうか。
Posted by とも at 2005年11月19日 01:17
ジャイアンツの補強が駄目みたいな風潮になっているけど、他の球団、例えば阪神にしたって、金本採ったりしてるわけで、ジャイアンツは何したって注目されるちゃうんですね。サッカーのレアルマドリードとか、メジャーだと、ヤンキースとかはどうなのでしょうか?
Posted by うぃ at 2005年12月28日 12:53
うぃさん、こんばんは。
ジャイアンツは、どうしても注目されますね。
ジャイアンツの補強が駄目というのではなく、補強の割りに結果が出てないので、
書いてみました。^^;
Posted by とも at 2005年12月30日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

