2005年11月19日

今日の大学生・社会人ドラフト(スワローズ編)

古田PMと武内選手.jpgスワローズは希望通りの指名ができたようですね。
幾つかのサイトを見てみましたが、ほとんどのファンが「満足!」という感じのコメントでした。 ^^
希望選手枠の武内内野手(早大)は、勝負強く、大きいのも打てる一塁手で、体型からはちょっと想像し辛いですが(失礼)守備も脚力もまずまずらしい。またまた早大。数年後はクリーンアップを期待!
3巡目の松井投手(JR東日本)はハートで投げる即戦力。ハート系は大好きです。年齢も高めですから、1年目からバリバリ活躍して欲しい。
4巡目の高木投手(大体大)は、本格派右腕の即戦力でG・上原2世とのこと。(単に上原投手の後輩というだけではなく、リーグでは上原投手以来のノーヒットノーランを記録)
5巡目の飯原外野手(白鴎大)、俊足・強肩で身体能力が高いとのこと。大化けしておくれ〜。
しかし、いつも思うのですが、ドラフト候補生には【○○2世】とか【○○以来の怪物】とかの形容詞が付きますが、結果として、かな〜り大げさですよね。^^;
まぁ、選手のタイプが分かり易いので、良いのですが・・・
野球が上手くて上手くてしょうがない人達がライバルとして待ち構えていますが、これからの野球人生、悔いが残らないよう精一杯頑張って欲しいと思います。
そして数年後に「2005年のドラフトは成功だった」と、評価されると良いですね。

posted by とも at 00:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんばんは∈^0^∋
新人がキチッと育ってくれるといいですね。古田新監督ならば育ててくれるのだはに方期待してます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月21日 22:52
くまさん、こんばんは。
キャッチャー出身で、思考も柔軟そうなので、ほんと期待してしまいますね。
早く采配を見てみたい!
ではでは。
Posted by とも at 2005年11月22日 01:46
初めまして。bluestar1719と申しま
す。TBだけしてコメント遅れてゴメンナサイ。
TB返しとコメントありがとうございまし
た。武内くん、楽しみですねぇ。
当Blogではこの秋早大の結果と
ともに武内くんのタイトルへの経過
も書いていましたのでこれからも
気になる選手です。

またお邪魔します。当方にも遊びに
いらしてくださいね。お待ちしてま
す!

Posted by bluestar1719 at 2005年11月22日 09:08
bluestar1719さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
武内選手は、スワローズ久々のスラッガー候補生でから、ほんと楽しみですね。
これからも応援して行きましょう!
またお邪魔しますので、今後とも宜しくお願いします。
Posted by とも at 2005年11月23日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ...
Weblog: ?????c???????ヨ?
Tracked: 2005-11-19 04:39

nominationplayersofswallows
Excerpt: 本日、大学&社会人選手ドラフトが行われました。公式HP記事から抜粋。◆希望入団枠武内晋一(たけうち・しんいち)生年月日:1983年12月10日(21歳)ポジション:内野手投打:左投左打身長・体重..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2005-11-20 18:56
×

