2005年11月28日

JCダート&JC回顧

アルカセット.jpg競馬ファンにとって贅沢な週末が終わりました。
結果は、土曜日のJCダートは【カネヒキリ】(武豊騎乗)、今日のJCは【アルカセット】(デットーリ騎乗)が優勝。
JCダートは用事で観れませんでしたが、ゴール前は壮絶な叩き合いだったようで。武豊は「負けたと思った」ということでしたが、ヤッパリ勝ったのは武豊。2着はGT2着が指定席の横典。世の中そういうものなんだよねぇ〜、と妙に納得。(横典は人気薄での2着ですから、充分立派でしたよ!)
今日のJCは「やっぱり凄いッス、デットーリ!」って感じでした。3年前のJCダートで、あの【イーグルカフェ】をイン差しで勝たした騎乗はシビレました。「ありえな〜い」っていう凄さで、未だにあれは【イーグルカフェ】じゃないんじゃないか、とすら思ってしまいます。それ以来大ファンです。
2着以下のジョッキーも、ルメール、デザーモ、武豊、ファロンですから、馬ではなく、まるでジョッキーが走っていたような上位順位でした。 ^^;
ほんと、ジョッキーの力量は重要な予想ファクターですね。馬券の方は、コツコツと両方とも取りました。イヒ!
今年の府中もこれで終わり。次は師走の中山です。


posted by とも at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさん、こんにちは。
昨日、NHKの「トップランナー」に福永祐一騎手が出演していました。なかでも祐一君が「騎手はマイナス要因であって決して馬の能力を100%以上出す事は無い」と言っていたのが印象的でした。ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月28日 08:13
ちゅうさん、こんにちは。
祐一がそんなことを言ってましたか。
彼は最近、上手くなってきているので、許すことにします。^^
それでは。
Posted by とも at 2005年11月28日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャパンカップダート&ジャパンカップが終わって…。
Excerpt: 今年のJC&JCDは東京競馬場でレースを観戦。 両レースとも最後の叩き合いが凄いレースだったね。 どちらもレコード決着って出来すぎだよ。 ゴール前は大興奮であまり覚えてないのだ…(笑) こんな..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2005-11-28 02:13

JC&京阪杯 3連複的中!他結果報告
Excerpt: 【JC】 まさか外国馬が勝つとはねぇ殮しかも外国馬は持ちタイムが遅いということもあり3着付けで勝負していました。→→→レコード勝ちとは恐れ入りました裂来..
Weblog: 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
Tracked: 2005-11-28 17:39

史上稀に見る大激戦!!3歳馬カネヒキリが古馬撃破
Excerpt: 11月26日、東京競馬場でダート最強決定戦・ジャパンCダートが行なわれた。史上稀に見る大激戦となったレースは、1番人気に支持された武豊騎乗の3歳馬▲カネヒキリが、直線の壮絶な叩き合いをハナ差制..
Weblog: 祐貴のディープなブログ
Tracked: 2005-11-28 23:41

驚愕の猛レコード!!英国馬アルカセットが大激戦制す
Excerpt: 11月27日、東京競馬場で国際招待G??のジャパンCが行なわれた。前日のジャパンCダートに続き大激戦となったレースは、3番人気の英国馬アルカセットが、道中中団から直線抜け出すと、後方から馬群..
Weblog: 祐貴のディープなブログ
Tracked: 2005-11-28 23:51
×

