2006年01月14日

明日の注目馬!(1月14日)

明日は、お昼には出掛けてしまうので、午前中の早い時間から注目馬を上げたいと思います。
最初のレース、中山1Rから16番【マシーン】に注目。
前走は東京ダ1400mで、外を廻してきた距離ロスがありました。
終いはシッカリしていますが、テンに速い脚がないので、中山ダ1200mの外枠も好都合でしょう。
新馬戦も結構レベルは高かったですし、ワイド軸で。
あとは直前の気配を確認して、買うかどうかを決定したいと思います。


posted by とも at 01:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日の回顧

今日の注目馬、中山10R15番【ピサノヨシツネ】(3番人気)も無事1着になりました。わーい(嬉しい顔)
3馬身半差の圧勝でしたね。昨日勝春Jが不安だと書きましたが、今回は上手い騎乗をしたと思います。次は昇級戦も、同じような条件であればそれなりに通用すのではないでしょうか。
昨日・今日と注目馬が1着になり、新年早々嬉しいですわ。
しか〜し残念なのは昨日同様、馬券が買えなかったことです。今日は寝てしまったのではなく、締切りを食らいました・・・
紐が難しかったので、迷った挙句に複勝を買おうと思って入力したら『時すでに遅し』でした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
こういう時に圧勝されると、脱力感をタップリ味わうことになります。『次買いたいから負けてくれ〜っ!』って感じで見ているのですが、そういう時に限って完璧なレースをされたりするんです。う〜ん、マンダム。
こういう悪い流れは、さっさと断ち切ってまた来週ですね。
そして来週は、久しぶりに中山へ行くことになりました。楽しみですわ。


posted by とも at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の注目馬!

昨日の注目馬、中山10R10番【シャーベットトーン】は5番人気でしたが、無事1着になりました。イェイ!
しかし9R終了後、ちょっと横になって予想していたらそのまま寝てしまい、馬券は買えませんでした。 ^^;
起きたときには、11Rのパドックが写ってましたわ・・・
買おうと思っていた馬券は、ここでは能力上位の1番人気【アサクササイレン】とのワイド1点買いです。結果はワンツーフィニッシュで、5.2倍付いていました。残念ッス・・・

さて気を取り直して、明日の妙味のありそな注目馬は、中山10R15番【ピサノヨシツネ】です。
勝春Jが不安材料ですが、差しが有利そうな組合わせで、外枠も良いハズなのでワイド軸で。
あとは直前の気配や馬場を確認して、買うかどうかを決定したいと思います。


posted by とも at 02:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今年の初競馬

今日(8日)は自分にとって、今年の初競馬になります。
初日なので、幸先良いスタートを切りたいですね。
いつも前日予想はほとんどせず、軽く眺める程度の当日集中型なのですが、狙っている馬が出走するので書いてみたいと思います。
その馬は中山10R10番【シャーベットトーン】です。前走買っていたのですが、随分と距離ロスをして勿体ない競馬だったので、『次も注目!』と思った馬です。一抹の不安は騎手なのですが、乗り替わっていませんね・・・。 ^^;
あとは直前の気配や馬場を確認して、買うかどうかを決めたいと思います。


posted by とも at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年の競馬の方針

今年も競馬が始まりました。
今年こそ、打倒JRAに向けて頑張りたいと思います!
初日の今日は競馬が出来ませんでしたが、折角の初日なので今年の方針を2つほど決めてみました。
1つ目は『軸馬に自信が持てないレースは買わない』です。予想をしていると当たる気がしてきて、ついつい買いたくなるんですよねぇ、これが。自分の購入馬券は、単・複もしくは流し馬券(ボックス買いはほとんどしません)なので、軸馬選定が命ですから。ことある毎に思っていることですが、今年は肝に銘じて行きたいです。
2つ目は『展開・馬場を重視する』。当然今までも予想ファクターの1つではありましたが、より重視して新境地を切り開いちゃおうかな、と思っております。目指せ!『展開のともさん』
以上の2つを重視して、【趣味と実益を兼ねる競馬】(競馬を楽しみ、お金も増えちゃう競馬)を実践していきたいと思います。
まずは、今週末ですね。


posted by とも at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今年の競馬が終わりました

ハーツクライ.jpgう〜ん、【ディ−プインパクト】勝てませんでしたね。
展開・ペース共に、考えていたものとは全然違ってたし。^^;
内で粘れる馬場でしたから、【タップ】が(一番力が発揮できるペース)でガンガン飛ばし、【コイントス】や【ロブロイ】が好位から抜出したところに【ディープ】がまとめて面倒をみる。そうなると【ディープ】と同じか、より後ろにいる馬は用無しでしょう、ってな風に考えていました。
全然違う・・・

ユタカJは安全策を取った騎乗でしたが、勝つために、ほぼ予定通りに乗ったと思います。
想定外だったのは、居るはずも無い位置にルメールJの【ハーツ】が居て、まだ脚を残していたことでしょう。
しかし、ルメールJの騎乗には驚きましたよ。3〜4番手追走なんて・・・
『先行するよ!』って言ってくれれば、買ったのに〜。 ^^;
そしてこの【ハーツ】のポジションに居て欲しかった【コイントス】は、後方から【ディープ】に次ぐ脚で差して来て5着。
人気の割りには頑張ったと思うけど、『北村君、ジリ脚なんだから、もっと前行かなきゃ前へ!』
自分の馬券は昨日の記事通り、【ディープ】からワイドで、前に行ってシブトイ【タップ】と【コイントス】へ流しました。【タップ】も中途半端でしたわ。

有馬記念を終えた時点で負けていた自分は、来年への為に『当てて』終わりたいと思い、今年最後のレースである阪神12Rを検討。
阪神得意、千四・マイルがベスト(だと思っている)、休み明けはソコソコ走る『今回が狙いでしょう!』の【ローマンエンパイア】の複勝(5.3倍)を当てて、プラスで終わることが出来ました。ホッ。 ^^
今年の競馬は、これにて終了。


posted by とも at 00:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

大一番、有馬記念!

まず、昨日のヨーグルトの件は、軽い胸焼け程度で済みました。^^;

さてさて明日は今年最後の大一番、グランプリ有馬記念です!
それなりに厳しい展開になりそうですね。スローの終い勝負とは違う感じになるのではないでしょうか?
今日は競馬が見れず、芝もマイルまでのレースしかなかったので、先週同様の馬場と想定して考えますと・・・
【ディ−プインパクト】に関しては、まず軸で問題無いと思います。(オッズを見ると切りたくなりますが、素直に軸で)
縦長の展開で、相手は前々で競馬が出来てシブトイ馬に妙味がありそう。【タップダンスシチー】が気になります。
あとは【コイントス】と【デルタブルース】も良いのですが、外枠なのがややマイナスポイント。しかし穴なら【コイントス】が面白いかも。
【ディ−プ】より後方にいそうな馬は買いません。武豊Jが無敗のプレッシャーにどこまで耐えられるか、彼のことですから早めに仕掛けて中途半端になることはない! と信じたい。
有馬までに軍資金を貯めて、『ピン!』ときたら勝負したいですね。
今の感じでは【ディ−プ】から、やや穴目のワイドを2点くらいかな。^^
あとは明日の気配次第で。


posted by とも at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

有馬記念の枠順確定!

25日に行われるグランプリ、有馬記念の枠順が決まりました。
注目の無敗の三冠馬【ディープインパクト】は3枠6番に入りましたね。
【ゼンノロブロイ】はそれより内の2枠3番。ちょっと気になる【コイントス】と【デルタブルース】は外枠に。
【ディープインパクト】は初の古馬との戦いになります。今年3才の全体レベルはあまり高くなさそうだと考えていますが、【ディープ】はそんなレベルは超越して別格で強い可能性は高そう。
また、最大のライバルと思われる【ゼンノロブロイ】は、この秋1つも勝てていないことをどう考えるのか。自分としては勝っていないだけに、逆に不気味です。
先週までの馬場で考えるならば、無理なく中団のインでレースを進められそうな【ディープ】と【ロブロイ】は有利に感じます。【ロブロイ】は中団やや前で、それより少し後ろに【ディープ】。【ロブロイ】が勝つとすれば、早め抜出し戦法でしょうね。
あとは土日の馬場などを確認しながら、予想を進めたいと思います。
あ〜、ほんと楽しみッス。^^


posted by とも at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

競馬反省バトン

今年の競馬回顧企画【競馬反省バトン】なるものが、横浜すたいるのEmiさんから回ってきました。
Emiさん、ど〜もです。^^
それでは今年の競馬を振り返りつつ、厳粛に反省してみたいと思います。 ^^;
(ほとんどの項目に【ディープインパクト】は入るので、除外して書きます。)

Q1.2005年の競馬を一言で言うなら?
とにかく牝馬が元気な年でした。

Q2.2005年馬券収支は?プラス?それともマイナス?
うっ・・・。年前半は不調、後半持ち直すという感じでしたが、
あと1週間でプラスにするのは、ほぼ無理なのでマイナスでしょう。 ^^;

Q3.2005年会心の予想は?また、そのレース名は?
これは会心!というはあったハズですが、思い浮かびません。^^;
ということは、大して会心じゃ無かったということなのか・・・

Q4.2005年、あなたが選ぶ2005年ベストレースは?
難しいですねぇ〜。^^
パッと思いつく所では、オークスかな。
直線の【シーザリオ】は凄かった。痺れました。

Q5.2006年、あなたの競馬大予言!!!!(妄想・空想なんでもOK☆)
【シーザリオ】復活で、ジャパンカップ制覇!
【ディープインパクト】は凱旋門賞でブッチギリ!

Q6.2005年、注目してた馬は?または追っかけ続けた馬は?
【シーザリオ】【ラインクラフト】

Q7.2006年、あなたが注目する馬は?
【シーザリオ】の復活を待ちたいです。
あとは先物買いで、【フラムドパシオン】。

Q8.2005年、あなたの「BIG TIME」は?(競馬・私生活なんでもOK)
環境を変えて、新たなチャレンジを始めたこと。

Q9.2005年、相性の良かった馬、騎手、調教師は?
馬は【ラインクラフト】。
騎手は『JRA投票照会サービス』で調べると、小牧J、柴山J、デザーモJ、でした。

Q10.2006年の競馬での抱負は?
『趣味と実益を兼ねる』
競馬を楽しみ、お金も増える、そんな競馬を実現したいと思います! ^^

Q11.このバトンを回す人は?
競馬仲間は、ことごとくブログやってません。
書けそうな人がいたら、廻すことにします。
この記事を読まれた方、今年を振り返って書いてみませんか?


posted by とも at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

【アドマイヤグルーヴ】と【フラムドパシオン】

アドマイヤグルーヴ.jpg今日、阪神牝馬Sで【アドマイヤグルーヴ】が引退しました。引退レースである今日のレースは勝利で飾り、武豊Jのインタビューは、なにかしみじみしたものでした。
最強牝馬エアグルーヴの初仔で、お父ちゃんはSS。デビュー前から話題の馬でしたね。
実際に競馬も強く、牝馬なのに皐月賞トライアルの若葉Sで勝利し、規格外の牝馬が出てきたな、などと思いワクワクしていました。
牝馬クラシックはことごとく【スティルインラブ】にやられましたが、エリザベス女王杯連覇や秋天3着など、ほんと楽しませてくれました。これからは良いお母さんになってほしいと思います。
今日はもう1頭、気になった馬が。中山7R・2歳500万下・ダート1800mで2着以下を『大差』でレコード勝ちした【フラムドパシオン】です。この馬は芦毛。そう、あの【クロフネ】の仔です。今日が初ダートで圧勝ですから、これから楽しめそうです。
さてさて、来週はグランプリ・有馬記念です。今年の締めは【ディープインパクト】ちゅうことで。


posted by とも at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

朝日杯FS回顧

朝日杯FS.jpg淡々と最後まで11秒台を刻んだレースだったのですね。もっと遅いペースに感じました。
【フサイチリシャール】はハナを切れない場合に、若干の不安があるのでは?と思っていましたが、『問題無し』でしたね。当分楽しめる馬になりそうです。父同様、ダートも強かったりして。
2着【スーパーホーネット】、道中は中団に控え、最速の上がりで『あわや!』を演出しました。さすが内田博騎手!
3着【ジャリスコライト】、スタート後、やや折り合いを欠いてました。それが最後の伸びに影響したのかと思っていましたが、グリーンチャンネルのパトロールビデオを見ていたら、デザーモ騎手が直線でステッキを落としたらしく、右手でバシバシと馬の首の所を叩いてました。^^;
キャリアも浅いですから、これで見限る訳にはいきませんね。来年は勲章を1つくらいは取るかも。
あと、この展開で追込んで4着の【ショウナンタキオン】は『やはり強い馬』、という印象を受けました。

そして昨日書いた予想は、無事当たりました。ホッ。^^
結果的には、ワイドではなく馬連でも良かったんですね。
内田博騎手は中央に来ないのかな? 是非、関東に来て欲しいのですが。
今回の上位馬、朝日杯回避の【マルカシェンク】【アドマイヤムーン】、これから出てくる大物など、来年のクラシックロードが楽しみです。


posted by とも at 18:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は朝日杯FS

フサイチリシャール.jpg少し検討をして見ましたが、注目はやはり【フサイチリシャール】でしょうか。
漠然とデザーモ騎手に乗替わった【ジャリスコライト】かと思っていたのですが、「いちょうS」のレベルが案外低いのでは?、という疑問がムクムクと・・・。【フサイチリシャール】が使ってきた「東スポ杯」や「萩S」の方が、レースレベルを考えるとかなり上じゃないかと。デザーモ騎手じゃなければ、軽視したいところなんですが。う〜ん、この当たりの加減が難しいッス。
あと、何気に気になっているのが【スーパーホーネット】と【ディープエアー】の2頭。
【スーパーホーネット】は、何てたって内田博騎手への乗替わりは大きな魅力です。「デイリー杯」では【マルカシェンク】には負けましたが、もし【マルカシェンク】がここに出てきていたら本命を打っていたかも知れない馬ですから。(早く復帰して、ダービーには間に合って欲しいです)
【ディープエアー】は、「札幌2歳」での【アドマイヤムーン】の2着が光ります。藤田騎手が乗れれば更に良かったのですが、その分は減点。
【フサイチリシャール】からワイドで、気になる馬への2点買いなんてどうかな?
買うか買わないか、買うなら何を買うかは、直前まで決められませんが、現時点ではこんな感じでしょうか。^^;


posted by とも at 01:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

阪神JF回顧とWSJS

やっぱり、荒れました。
しかも2着・3着馬がキャリア1戦の馬とは・・・
潜在能力が高いということでしょうが、新馬戦を勝っただけですからねぇ。
その中で1番目に付いた馬は、3着馬の【フサイチパンドラ】でしょうか。今日の阪神芝は、内が止まらない感じでしたから、やや外を廻してのあの差し脚はなかなか素晴らしいと感じました。乗り方次第では勝ち負けできたでしょうね。今後も注目です。
岩田康誠騎手2.jpgあと、今週は年に一度の【ワールドスーパージョッキーズシリーズ】がありました。世界のジョッキーが集い、腕を競う大会です。
結果は騎乗馬の能力に左右される部分もあるので、運次第というところもありますが、躍動感があって厳しく楽しいレースを見せてくれるので、毎年楽しみにしてます。
今年は、大好きなジョッキー、兵庫の岩田康誠騎手が初優勝でした。今後もお世話になります。^^


posted by とも at 00:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

師走競馬のGT第1弾は阪神JF!

フサイチパンドラ.jpg早いもので、もう師走です。
師走競馬のGT第1弾は、明日行われる2歳牝馬のナンバー1決定戦【阪神ジュベナイルフィリーズ】です。
そして【朝日杯FS】、【有馬記念】と続いて、あっ!、ちゅう間に競馬の1年は終わるのです。まあ、その後に東京大賞典というのもありますけどね。(^^ゞ
先ほど阪神JFのデータを少々見てみましたが、難しいです・・・、というか買いたい馬が見当たらないという方が正しい感じ。
1番人気【アルーリングボイス】は4勝していますが短距離の差し馬っぽいし、それは【コイウタ】も同じかな。横典が上手くイン差しを決めれば可能性はありそうだが。【アイスドール】はキレはありそうで、マイルの赤松賞を勝っていますがそのレースレベルがやや疑問。1戦1勝の素質馬【フサイチパンドラ】は2番人気も、いかんせん1戦しかしていないし鞍上が・・・。どの人気馬も不安要素がそれなりにあり、荒れそうな気すらします。
しかし、現時点で注目馬として上げるとすれば【アイスドール】か。【アルーリングボイス】は人気しすぎやし。
元々、前日予想は簡単に済ます当日集中型なので、あとはパドックなど直前の気配で最終決定をしたいと思います。でも、ほんと難しそう・・・


posted by とも at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

JCダート&JC回顧

アルカセット.jpg競馬ファンにとって贅沢な週末が終わりました。
結果は、土曜日のJCダートは【カネヒキリ】(武豊騎乗)、今日のJCは【アルカセット】(デットーリ騎乗)が優勝。
JCダートは用事で観れませんでしたが、ゴール前は壮絶な叩き合いだったようで。武豊は「負けたと思った」ということでしたが、ヤッパリ勝ったのは武豊。2着はGT2着が指定席の横典。世の中そういうものなんだよねぇ〜、と妙に納得。(横典は人気薄での2着ですから、充分立派でしたよ!)
今日のJCは「やっぱり凄いッス、デットーリ!」って感じでした。3年前のJCダートで、あの【イーグルカフェ】をイン差しで勝たした騎乗はシビレました。「ありえな〜い」っていう凄さで、未だにあれは【イーグルカフェ】じゃないんじゃないか、とすら思ってしまいます。それ以来大ファンです。
2着以下のジョッキーも、ルメール、デザーモ、武豊、ファロンですから、馬ではなく、まるでジョッキーが走っていたような上位順位でした。 ^^;
ほんと、ジョッキーの力量は重要な予想ファクターですね。馬券の方は、コツコツと両方とも取りました。イヒ!
今年の府中もこれで終わり。次は師走の中山です。


posted by とも at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今週末は、JCダート&JC!

カネヒキリ.jpg今週末、競馬ファンにとって最も贅沢な週末ではないでしょうか?
グランプリもクラシックも大きなお祭りですが、今週は土曜日にJCダート、日曜日にJCと、国際GTが2連発ですからね。ホント贅沢ッス。
しかし、毎年のことですが予想はかなり難しいです・・・。外国馬が参戦するため【モノサシ】が機能しないし、前評判通りに走らないことも多いですし。
近年は日本馬のレベルが高くなったので、外国馬は格下と考えて予想することが多いですかね。
買い目の最終決定はいつもレース発走直前にするのですが、現時点で気になる馬は、JCダートは【カネヒキリ】、JCは【ハーツクライ】でしょうか。【カネヒキリ】は能力上位だと思いますが凄い人気でしょうね。【ハーツクライ】は前走に引き続きルメール騎乗で、いろいろな面で上積みがありそうな感じがします。大好きなデザーモ騎手は【ゼンノロブロイ】ですか・・・、万全って感じですね。
不確定要素が多いので、買うなら単勝か複勝にしようかな。

posted by とも at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

マイルCS回顧

マイルCS.jpg絶対的1番人気のデュランダルが飛びました。
普通に考えればデュランダル軸で良いのでしょうが、単勝1倍台だと知って買うのは止めました。
不安が無ければ単勝1倍台でも軸にしますが、アドマイヤマックス・ハットトリック・サイドワインダー・テレグノシスなどの後方脚質の馬が多かったことと、案外内が止まっていないようだったので、先行抜け出しの馬の方が妙味有り、と考えたからです。
そこで「イン差し」しそうな先行馬の中から、ラインクラフト・ダイワメジャー・ダンスインザムードを選択、上がりの脚でラインクラフト、騎手でダイワメジャーと考えましたが、マイル適正を考慮しラインクラフトを買うことに。
そして紐が絞れず、ラインクラフトの複勝を買いました。イヒ!
ラインクラフトが思ったより後ろを走っていたので、「アレ?」だったのですが、結構良い脚で差してきました。慌てずに乗れるようになった祐一も、すっかり成長しましたね。
結果的に、ハットトリック以外の上位馬は前にいた馬だったので、やはりペリエは凄い!
今年は乗れてないと思っていましたが、大レースでの勝負強さはサスガでした。
格言「困ったときは、外人騎手!」
posted by とも at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

エリザベス女王杯回顧

sweep.jpgいや〜、強かったです、スイープトウショウ。
特に、直線で外に持ち出してからの脚は凄い! の一言でした。
外に持ち出す僅かなロスもありましたが、上がりは最速の33.2秒!
あの末脚は、牡馬を含めても現役馬ではNo.1でしょう。
3連覇を目指したアドマイヤグルーヴ、5連覇を狙った武豊騎手(なんか武豊騎手が走っているかのような表現?)を完全に封じる、強いレースぶりでした。
馬券の方は、昨日のブログにも「スイープトウショウ」と書きましたが、結局紐が絞れず、スイープの複勝だけ買って観てました。シブイ・・・
次はどこに出るんでしょうか? 次走も注目ですね。

posted by とも at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

競馬スタイル

競馬を始めてかれこれ10年近く経ちますが、奥の深さに感心しながら、今では無くてはならないものの1つになっています。
予想スタイルも試行錯誤を繰り返した結果、今はとてもオーソドックスな、展開・騎手・モノサシ・馬場が主な予想ファクターとなっていて、よく買う馬券の種類は、ワイドと複勝。
ワイドは1〜2点買い、複勝は当然1点買いで、複勝の場合は、1日単位での【コロガシ】が多いですね。
競馬新聞はほとんど使いません。参考にしても裏目に出ることも多くて、あまり信用していないので。 ^^;
その代わりに【TARGET frontier JV】という、データベースソフトを使っています。
近年はあまり競馬場へも行かなくなりましたねぇ。年に数回(友人と指定席観戦)行く程度。競馬場は割りと好きなんですが、今はもっぱら、在宅競馬(I-PATとグリーンチャンネル)が多いです。
明日のエリザベス女王杯は、スイープに注目。直前で買い目を変えることも多いので、あくまで今の時点では、ですけど。
これからも、ちょくちょく競馬ネタは書こうと思います。

posted by とも at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

初blog!

緊張してます・・・
でも折角だから、何か書かなきゃ。
えっと、とりあえず今日一番印象に残っていることは、天皇賞秋で幹夫騎手が勝ってしまったことでしょうか。
それも人気薄の5才牝馬で・・・。
(小泉チルドレン・ゴルフ・競馬と、最近は女性が元気ですね。)
106年ぶりに、天皇・皇后両陛下が観戦されたこのレースは、1着1番、2着13番、3着12番で決まり、3連単は、122万円超の高額配当でした。
ちなみに、愛子様の誕生日は、平成13年12月1日とのこと。
これは単なる偶然か?

自分は、出遅れたキングストレイルだったので、3秒で「終わった!」でした。

幹夫騎手、ヘヴンリーロマンスのファン・関係者の方、馬券を取られた方、おめでとうございました!

posted by とも at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

