2006年01月29日

今日の注目馬!(1月29日)

昨日の注目馬【キングストレイル】は僅差でしたが6着に敗れ、今年の注目馬では初の惨敗を喫しました。ふらふら (今年の注目馬の成績:3−0−0−1)
外出のためレースが見れないので馬券も買いませんでしたが、もうマイルでは忙しくなっているのかも知れません。
しかし、引き続き注目はしていきたいと思います。

さて、今日の注目馬は京都牝馬Sの【ディアデラノビア】です。
武豊Jで人気でしょうが、コース・展開ともに向く馬だと思います。
どうしても前に行きたいのは【オースミハルカ】くらいですが、マイルでは割引いて考えられるので、外回りでもありますし、上がり重視で考えたいです。【ディアデラノビア】ワイド軸で。
同じような脚質の【ヤマニンシュクル】は騎手が割引、【アズマサンダース】も乗り替わりが『?』です。
あとはパドックなど直前の気配次第で決めたいと思います。


posted by とも at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

明日の注目馬!(1月28日)

明日からは今年最初の東京開催です。(芝はDコース)
早速メインに重賞・東京新聞杯(GV)が組まれており、ここにmy注目馬【キングストレイル】が出走します。
昨年秋、休み明けで『セントライト記念』(2200m)を勝ちましたが、2歳時の戦績からもマイルは対応できるでしょう。
好位抜け出しの競馬をすると思うので、展開も向きそうな感じですし。
明日は、お昼前には出掛けてしまうので馬券は多分買わないと思いますが、結果はチェックしておこうと思います。
今後のためにね。


posted by とも at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今年は超攻撃型オーダー

今年の我がスワローズは、『超攻撃型オーダー』で臨むそうです。
今までのスワローズカラーとは少々違いますが、これはこれで見てみたい気もしますね。
(個人的には、投手・守備・走塁がシッカリした野球が好きです)
推測するに1・2番は、首位打者青木とハッスルプレーのリグス。
クリーンアップは主砲岩村、今年は頑張ってよラミレス、新加入ラロッカ。
下位打線は、今年は更に期待の宮出、いぶし銀宮本、古田PM(米野)って感じでしょうか。
外国人野手3人ってのはどうかと思いますが、足が絡められれば、かなり楽しめそうな打線ですね。皆さん、一生懸命走りましょう!
(控え選手も、ガンガンと突き上げることを期待したいです)
ラロッカの守備が色々と言われてますが、この布陣を見ると守備もそう悪くはない。
投手陣もかなりパワーアップしたので、今年は行けちゃうんじゃないの?


posted by とも at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

W杯ゴルフ・藍&さくらの最終日

ワールドカップ、終わってしまいましたね。
結果は、通算8オーバーの12位。最終日はどのチームもスコアメイクに苦しんでいたようですが、藍&さくらペアも同様に苦しみ、大きく順位を上げることは出来ませんでした。
まあ2人ともこれからの選手ですし、これも貴重な経験として今後に生かして行ければ良し、ちゅうことで。
今年は藍は米国で、さくらは日本で好成績をあげて、また挑戦して欲しいと思います。
この3日間、楽しませてもらいました。わーい(嬉しい顔)
(ちなみに優勝は、アニカを擁するスウェーデンで、通算7アンダーでした)


posted by とも at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

W杯ゴルフ・藍&さくらの2日目

女子ゴルフの第2回ワールドカップ2日目が終わりました。
結果は4バーディー・2ボギー・2ダブルボギーの通算3オーバーと、初日に続き低迷しました。これも良い経験ですね。
最強アニカを擁するスウェーデンが通算10アンダーで首位。強かぁ〜。
昨年の第1回目は優勝、ディフェンディングチャンピオンでもあり、今回は皆が期待する藍&さくらペアということでプレッシャーも大きいでしょうが、残るは1日。
最終日はそれぞれのスコアが合算されますから、まだまだ何が起きるか分かりません。(サスガに厳しいかな?)
2人とも思いっ切り楽しんで、そして爆発しちゃってください!
特にさくら、頼みますよ〜。


posted by とも at 02:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

石井一がスワローズ復帰だってば!

石井一投手.jpg5年ぶりのスワローズ復帰が、ほぼ確実になりました。
古田PMの存在が古巣復帰を決断させたようで、ここでも古田PM大活躍!ですね。
自分は石井一投手の『パワーピッチング&おとぼけキャラ』の大ファンで、兎に角スケールの大きなピッチャーでした。
(ポスティングで出て行った時は、ほんと凄〜く残念でしたわ。)
復帰の挨拶代わりに、是非ともジャイアンツ戦で、手も足も出ないくらいの圧巻完封劇を演じて、ヒーローインタビューで『今日は調子悪かったです』ってのをやってくださいな。
期待しております!
ところで、高津はどうするんだろか?


posted by とも at 00:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ・ベースボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

中山競馬場へ行ってきました

今日は競馬仲間8人で、中山競馬場の指定席に陣取り、競馬を満喫してきました。
現地競馬は昨年夏の新潟以来で、現地競馬との相性が良くない自分は、今日もやっぱり負けました。もうやだ〜(悲しい顔) しかし、現場は良いですわ〜。
注目の【ジャリスコライト】は勝つには勝ちましたが、イマイチな感じでしたね。メンバー薄かった割には。馬場のせいもあったかな?
あと、長期休養明けで今日一叩きの【インティライミ】は、マズマズのレース振りで次走に期待が持てそうです。
昼間のビールから、夜も引き続き(想定内の)呑み会になり、喋って笑って楽しい1日でした。わーい(嬉しい顔)
次の現地競馬は、是非とも良績を残したい・・・


posted by とも at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

今日の結果と明日の注目馬! (1月15日)

今日の注目馬、中山1Rの16番【マシーン】は1着でした。でも、1番人気だったんですね。 ^^;
在宅競馬のときは、PCソフトで予想をするため、競馬新聞やスポーツ新聞を買いません。その場合トラックマンの予想印なぞは見ないことになるので、自分が想像していたオッズと実際とは随分と違うときがあります。^^;
しかし何はともあれ、今年の注目馬3頭は全て1着と、上々の滑り出しです。^^

そんでもって明日は、競馬仲間と中山競馬場へ行くことになりました。今日はアホみたいに雨が降ったので、明日の馬場は難しそうですが、【ジャリスコライト】のレース振りを見てきたいと思います。
久々の現地競馬なので、とっても楽しみです。^^


posted by とも at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

明日の注目馬!(1月14日)

明日は、お昼には出掛けてしまうので、午前中の早い時間から注目馬を上げたいと思います。
最初のレース、中山1Rから16番【マシーン】に注目。
前走は東京ダ1400mで、外を廻してきた距離ロスがありました。
終いはシッカリしていますが、テンに速い脚がないので、中山ダ1200mの外枠も好都合でしょう。
新馬戦も結構レベルは高かったですし、ワイド軸で。
あとは直前の気配を確認して、買うかどうかを決定したいと思います。


posted by とも at 01:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日の回顧

今日の注目馬、中山10R15番【ピサノヨシツネ】(3番人気)も無事1着になりました。わーい(嬉しい顔)
3馬身半差の圧勝でしたね。昨日勝春Jが不安だと書きましたが、今回は上手い騎乗をしたと思います。次は昇級戦も、同じような条件であればそれなりに通用すのではないでしょうか。
昨日・今日と注目馬が1着になり、新年早々嬉しいですわ。
しか〜し残念なのは昨日同様、馬券が買えなかったことです。今日は寝てしまったのではなく、締切りを食らいました・・・
紐が難しかったので、迷った挙句に複勝を買おうと思って入力したら『時すでに遅し』でした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
こういう時に圧勝されると、脱力感をタップリ味わうことになります。『次買いたいから負けてくれ〜っ!』って感じで見ているのですが、そういう時に限って完璧なレースをされたりするんです。う〜ん、マンダム。
こういう悪い流れは、さっさと断ち切ってまた来週ですね。
そして来週は、久しぶりに中山へ行くことになりました。楽しみですわ。


posted by とも at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

